お役立ちサービス

【保存版】アーシャルデザインの口コミや評価を徹底レビュー

アーシャルデザインのトップ画像
記事内に商品プロモーションを含みます

こんにちはゆんです。

アーシャルデザインっていう就職エージェントってどんな評判なんだろう?
徹底調査したので悪い口コミも含めてご紹介しますね!

公式ページに加え、10サイト以上を調査したのでかなり網羅した内容になっております。ぜひ最後までご覧ください。

ゆんゆんブログのプロフィール

15秒でわかるアーシャルデザイン特徴一覧表

主な特徴 20代の未経験に特化
マンツーマン支援
実績 内定率86%以上
5000名以上の支援実績
紹介勤務地 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)
得意業種 IT/メーカー/コンサルなど
料金 すべて無料
求人数 10万件以上(非公開あり)
内定後 フォローあり(離職率6%)

公式情報まとめ

基本情報

アーシャルデザインは20代・未経験に特化した就職エージェント。
20代利用者が95%を占めていますが、内定率は驚異の86%を叩き出しています。
また、気になる入社後の離職率もたった6%!求職者にマッチした企業を紹介してくれます。
運営会社 株式会社アーシャルデザイン
設立 2014年10月
本社所在地 東京都渋谷区神宮前2丁目4−11 Daiwa神宮前ビル3階
実績 5000名以上を支援
公式ホームページ https://www.a-cial.com/lp-career-common/

サポート地域

アーシャルデザインの対象エリア画像

3つの特徴を解説

①20代にとってかなり使いやすい

第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなど社会人経験が少なかったり全くの未経験という方が利用されてます。

利用者の95%が20代となっており、かなりの割合を占めています。

②徹底した企業調査

年間3000件も実際に企業を訪問し、希望する人材情報を的確に入手しています。そのため、入社後のギャップが非常に少なく離職率もたった6%とかなり低い割合となっています。

③きめ細かいサポート

履歴書の作成選考対策服装チェックといった全てのサポートをマンツーマンで教えてくれます。

また、あなたの希望と人柄に沿って、ピッタリの非公開求人を紹介してくれます。

口コミや評判まとめ

実際の口コミや評判を徹底調査しました。

まずは気になる悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ・評判

希望職種で紹介をされて、面接に行ったら違う職種だった。始めからその職種では求人出してなかった。と面接後に発覚。挙げ句の果てに、何事もなかったようになんか他の興味ある求人どうすか?と某営業担当者。あまりにも腹が立ちました。その後、連絡は全く来なくなりました。求人の紹介すらありません。(出典:Google)
エントリー後、サポートもなく放置。たいしたものではないのでいりませんが、登録者に全員プレゼントみたいな企画の記載があったのに、それの送付もなし。誠意もなく情報だけ回収する詐欺みたいな会社です。(出典:Google)
経歴や取得した資格、自己PR、転職の希望条件を記入する欄がありますが、きちんとそれを見てるとは思えないような求人内容が多いです。(出典:みん評「アーシャルデザインの口コミ・評判」)

悪い口コミから見るデメリット

以上からアーシャルデザインのデメリットをまとめると下記になります。

・希望していない仕事を紹介されることがある
・担当者によってサポートの質が異なる

利用する際はこれらのポイントに注意する必要があります。

管理人からのコメント

大手〜中小のエージェントを7社ほど利用したことがありますが、希望と異なる仕事を紹介されることはよくありました。担当者から見て、こんな仕事もこの人に合いそう!と思われると、自分の希望と離れた求人を紹介されることが大いにあります。担当者が失礼な場合、まずは担当を変えてもらいましょう。

次は良い口コミと評判を紹介します。

良い口コミ・評判

ただこちらの就活状況や条件を聞くだけでなく、本当に人を人として扱い、そして親身に寄り添って下さいました。U様には本当にお世話になりました。(出典:Google)
いい会社に転職サポートしてもらい、優良企業にはいれました。本当に本当にありがとうございます。(出典:Google)
会社のことだけではなく、就活のアドバイスもしていただいて、とてもためになりました!(出典:みん評「アーシャルデザインの口コミ・評判」)
未経験者へのサポートが手厚い企業を紹介してくれたので、転職後は不安なく働けています。(出典:みん評「アーシャルデザインの口コミ・評判」)

良い口コミから見るメリット

以上からアーシャルデザインのメリットはこちらになります。

・利用者の気持ちに寄り添ったサポートを受けられる
・未経験でも働きやすい会社を紹介してくれる
・色んな悩みの相談に乗ってくれる

未経験に特化したエージェントであるため、かなり丁寧なサポートを受けることができます。

 \今スグ無料で利用してみる/
公式ページ

管理者が特にいいなと感じたポイント

入社してゴール!ではなくそれからのフォローがあるのが魅力的ですね。

一般的なエージェントでは内定後のフォローはありません。

未経験の方は特に不安な気持ちを持っています。そんな方へ親身に寄り添ったサービスだと感じました。

アーシャルデザインがおすすめな人・おすすめじゃない人

アーシャルデザインがおすすめな人とそうじゃない人をまとめます。

おすすめな人

・20代の社会人経験の浅い人
・就職したことがない人
・フリーターや派遣

未経験や社会人経験の浅い20代の方にはぴったりです。

おすすめじゃない人

・30代以上の人
・ハイキャリア転職を希望の人

未経験に特化したサービスであるため、ハイキャリア転職を希望する方には不向きです。

利用の流れをご紹介

登録は非常に簡単で30秒ほどで完了します。登録して悩みを解決したり非公開求人を紹介してもらいましょう。

アーシャルデザインの登録手順を解説した画像 アーシャルデザインの登録手順を解説した画像



アーシャルデザインの登録手順を解説した画像 アーシャルデザインの登録手順を解説した画像

私は1分もかからず登録することができました。後ほどメールが届くので担当者と連絡を取り合ってみてください。

 \今スグ無料で利用してみる/
公式ページ

参考:エージェントをより効果的に利用する方法

アーシャルデザインだけに限りませんが、エージェントをより効果的に利用する方法をご紹介します。

担当者と密に連絡を取る

未経験であっても優良求人を受け取れることはできますが、完全受け身だとチャンスを逃してしまうことがあります。

できる範囲で担当エージェントに新着求人がないか、他に希望条件にマッチした求人はないか、1週間〜2週間に1回は確認してみましょう。

入社時期は最短とする

すぐにでも入社してほしい企業は非常に多くあります。

数ヶ月後から入社する場合、企業からすると「もっと早く来てくれる人がいいな」と思われるかもしれません。

できる限り早めに入社できることを伝えましょう。

担当者が自分に合うのかチェック

担当エージェントも一人の会社員です。どうしてもあなたと性格が合わないことがあります。

そんなときはなるべく失礼ない程度で担当変更を申し出ましょう。

担当エージェントも変更依頼は経験があります。臆せず自分の将来のために変更を伝えてくださいね。

変更してくれなかったり自分に合わない担当ばかりというケースもあります。そんな時は他にもエージェントはたくさんありますので、あまり気を張らず色々試していきましょう。

経歴にウソは入れない

少しでも入社できる確率を上げようと経歴を盛るのは絶対にやめてください!

バレたら内定取消であったりエージェントが利用できなくなります。

また、背伸びして入社できたとしても、求められるレベルが高くなりツラい社会人生活になってしまいます。

ありのままで受け入れてくれる会社は必ずあります。自信を持って就職活動していきましょう!

よくある質問

無料で利用可能ですか?

登録から内定まですべて無料で利用できます。

全くの未経験でも問題ないですか?

全く問題ありません。第二新卒の方をはじめ、既卒・フリーター・無職・大学中退された方などが利用しています。

交通費がかからないようオンラインで利用可能ですか?

具体的にどんなサポートがありますか?

求人紹介はもちろん、履歴書の添削や面接対策、服装のチェックまで幅広いサービスがあります。また、あらゆる悩みの相談に乗ってくれたり、非公開求人を紹介してくれたりします。

合わなければスムーズに退会可能ですか?

可能です。

対象地域はありますか?

メインは首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の勤務地の企業紹介になります。

まとめ

主な特徴 20代の未経験に特化
マンツーマン支援
実績 内定率86%以上
5000名以上の支援実績
紹介勤務地 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)
得意業種 IT/メーカー/コンサルなど
料金 すべて無料
求人数 10万件以上(非公開あり)
内定後 フォローあり(離職率6%)

以上がアーシャルデザインを徹底調査したレビュー内容です。

簡単な登録ですぐ利用可能なので、下記公式ホームページからぜひお試しください。

 \今スグ無料で利用してみる/
公式ページ

ではまた!