転職・仕事

【完全保存版】業者口コミなし!就職Shopの評判や特徴をご紹介

就職Shopの解説記事アイキャッチ

こんにちはゆんです。

就職Shopっていうエージェントって知ってますか?口コミや評判が気になって登録するか悩んでるんですよね・・・
さまざまな口コミや特徴を徹底的に調査してまとめたのでぜひ参考にしてください

プロモーションの口コミは排除して一般の声をまとめました。

WEB上の情報を徹底的に調査し整理したのでぜひ参考にしてください。

就職Shopの概要

就職Shopは就職相談を受け、求人を紹介するサービスです。株式会社リクルートが運営しており、リクナビやリクナビエージェントよりも『社会人未経験』や『正社員未経験』といった方に特化した就職エージェントです。利用者の約8割が正社員経験1年未満で、これから正社員として勤めたい!前職が辛すぎたのでまともな会社に勤めたい!という方が多く利用しています。

 

未経験おすすめ度
運営会社 株式会社リクルート
店舗 首都圏・関西
公式ホームページ 就職Shop
就職Shopの店舗マップ 就職Shopの就職先企業データ

(元データ:公式ホームページ)

就職Shopの口コミ・評判

まずは一番気になる「悪い評価」と、次に「良い評価」を調査したのでご覧ください。

悪い評価

以前、利用させて頂きました。
既にレビューに散見されますが、私の担当者の方(20代女性)も上から目線の方でした。「仕事の取り組み方はこうあるべきだ」とその方の価値観を押し付けられてる印象です。仕事への価値観なんて人それぞれって言う事を一番理解しておかなくてはいけない業界だと思うんですけどね。「改善に努めます」のテンプレート返信もダルいだろうなー。
就職stopは本当の話でした。行かない方が良いです。役に立たない。

(引用:Google 口コミ

良い評価

沢山練習したおかけで、だいぶつっかからずに話せるようなりました。本当にありがたく面接本番でも役に立ちました。
とにかく早く入社したいという方には合わないと思いますが、急いで面接しても良い結果にはいかないと思うので就職Shopが丁度いいスピード感だなと思いました。

(引用:Google 口コミ

その他の口コミ

賛否両論ありますね。担当者によって結構ブレがあるようです。利用される方は担当者と合わないときは変更してもらいましょうね

参考:Youtube

特徴的なポイント3つ

就職Shopでは既卒の方や正社員未経験の方に特化しているため、始めやすさがポイントです。公式サイトや他のWEBページでは様々な特徴がまとめられてますが、当サイトではその中でも特に3つのポイントをご紹介します。

①履歴書で落とされることがない!

エントリーシートや履歴書で落とされた経験はありませんか?面接すら受けさせてくれないのってツラいですよね。就職Shopで扱っている企業はそういったことがないので人物重視してくれます。

②掲載企業は実際に訪問して厳選!

大手企業だとエージェントがすべての掲載企業へ直接訪問するわけではありません。実際に訪問してみてその会社の雰囲気を感じ厳選されてますので、「想像していた雰囲気と違った!」となることを防いでくれます。2022年現在、登録企業数は10,000社となっています。

③幅広い職種・業種での求人

人には得意不得意があります。特に、これから働こう!と思われてる方にとっては自分は何が得意なのか見つからないことあると思います。多くの選択肢から選べるよう、さまざまな職種・業種を扱っています。下図はホームページから整理したグラフなので参考にしてください。
就職Shopの就職先職種データ

就職Shopの就職先業種データ(元データ:公式ホームページ)

いろんな職種や業種を取り扱ってるので選択肢が増えますね

登録方法

登録は非常に簡単です。下図のような登録画面に7項目だけ情報を入力するだけです。

登録は公式サイトから可能です⇨就職Shop

公式サイト

その他のサービス

公式ページには体験談やコラムが投稿されていますので一度見てみてください。
(公式ホームページはこちら⇨就職Shop

よくある質問

無料で利用できるか?

すべて無料で利用可能です。登録から面接対策、内定まで費用をかけずに就職することができます。

対象地域はどこ?

2022年現在、首都圏と関西地方が対象です。

もし内定をもらっても辞退できる?

もちろん可能です。興味がある会社を探しましょう!

まとめ

以上が就職Shopの口コミと特徴まとめです。

大手サイトと就職Shopの併用がメジャーですが、無理なく就職活動を進めてくださいね。

焦ってもいい結果は生まれないと思います。じっくり着実に活動を進めていきましょう!

ご興味ある方はこちらの公式サイトから登録画面へ飛ぶことができます。

公式サイト

 

ではまた!