お役立ちサービス

【保存版】Being Careerを実際に利用した口コミと評判を徹底解説

Being Careerの特徴や口コミ・評判を徹底解説した記事のアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含みます
  • Being Careerは20〜30代向け転職エージェント
  • 未経験向けの徹底サポート
  • 求人は1万件以上(非公開含む)

Being Careerは一人一人を丁寧に面談し、未経験者に特化した転職エージェントです。

この記事ではBeing Careerを実際に利用した口コミや特徴を徹底解説しています。

未経験業界へのサポートが充実したサービスを受け、転職を成功させましょう。

 

Being Careerの画像

新しい業界へ踏み出そう!

\Being Careerを見てみる

利用はすべて無料

丸わかり!Being Careerの特徴まとめ

これだけはぜひ知って欲しい情報をまとめました。

主な特徴
  • 未経験業界への転職エージェント
  • 製造業や建設業からの転職におすすめ
  • 求人数1万件以上(非公開含む)
サポート内容
  • キャリア面談
  • 自己分析面談
  • 求人紹介
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 部屋探し無料サポート
利用料 すべて無料
面談方法 LINEやZOOMなどのWeb面談・対面・出張面談
得意業種 全般
対象エリア 全国(特に首都圏・大阪・福岡・愛知など)
年齢制限 20〜30代前半
公式HP https://being-career.com

Being Careerの公式情報

Being Careerのモットー

Being Careerの公式情報はこちらです。

運営会社 株式会社ウェブプラン
住所 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目5番7号瓦町スクエアビル3階
代表 森本拓也氏
届出 職業紹介事業許可番号: 32-ユ-300034

Being Careerを運営されている「株式会社ウェブプラン」は、2021年から人材紹介業をスタート。

人材紹介会社に向けたコンサルティング事業人材コンサルティング事業など、幅広く展開されてる企業です。

Being Careerの評判と口コミ

Being Careerはリリースして間もないサービスのため、Web上には評判や口コミがほとんど見られませんでした。

当サイトが独自に調査を行ったので参考にしてください。

Being Careerの良い評判と口コミ

Being Careerのいい評判とメリット

まずは良い評判や口コミをご紹介します。

20代男性
20代男性
未経験歓迎の求人が多くて自分に合った仕事が見つかりそう。(当サイト独自調査)
20代女性
20代女性
リモートで面談できるのがいいですね。(当サイト独自調査)

以上の評判からBeing Careerのメリットは次のとおりです。

圧倒的な未経験歓迎の求人数

Being Careerは常時1万件以上の求人を保有しており、全国各地の非公開求人も含まれています。

製造業や建設業から全く新しい業界へ転職したり、未経験から仕事をやりたい方にとって、多くの求人から自分に合った仕事を探すことができるでしょう。

個別の徹底したキャリア相談

Being Careerでは、キャリア目標を叶えるための個別相談が実施されています。

求職者のモチベーションや価値観を重視しながら、専門のカウンセラーが「ありたい姿」に焦点を当ててサポートします。

自分自身の可能性を最大限に引き出し、理想のキャリアパスを描くような相談ができます。

オンライン対応可能

電話やオンライン会議ツール(LINE、ZOOMなど)を使用することで、どこにいても気軽に相談が可能です。

忙しい人でも、隙間時間を利用して効率的にキャリア形成のサポートを受けることができるため、時間の制約を受けずに自分のキャリアを考えることができます。

全国どこでも対応可能

全国どこからでも求人の紹介が可能です。

出張面談オンライン面談を利用することで、地域にとらわれず幅広い選択肢から仕事を選ぶことができます。

\未経験の方に寄り添う転職サポート

利用はすべて無料

Being Careerの悪い評判と口コミ

Being Careerの悪い評判とデメリット

次に悪い評判や口コミをご紹介します。

30代女性
30代女性
私の地域の求人がもっとあればいいなと思いました。(当サイト独自調査)
20代男性
20代男性
専門性を生かせる求人があまりなかった。(当サイト独自調査)

以上より、Being Careerのデメリットは次の通りです。

  • 地方の求人数にはばらつきがある
  • 専門性の高い求人は多くない

求人数は非公開含めて1万件以上ありますが、地方によってはばらつきがあります。

dodaリクナビNEXTなどの大手サイトと併用しながら、自分に合った求人を見つけていきましょう。

また、未経験業界への転職に特化しているため、専門性の高い求人は少ない傾向です。

製造業など専門性の高い求人はコウジョブ工場求人ナビをチェックしてみてください。

参考:公式サイトの評判・口コミ

参考までに公式サイトに掲載されている口コミもご紹介します。

20代男性
20代男性
面接も初めてで分からないことだらけでしたが、気を付けるべきポイントなどを詳しくアドバンスしていただけたのでしっかりと準備して臨めました。応募した企業様の数も自分のキャパオーバーしない量で丁度良かったと思います。対応も速く、1ヶ月という短期間で決めることができました。(引用元:公式サイト
20代男性
20代男性
思い切って応募してから初めてで何もかも分からない自分が職種についての理解を深め、ここまで来れたのは全て担当CAさんのお陰です。(引用元:公式サイト
20代男性
20代男性
履歴書や志望動機に至るまで、全くの0からのスタートだったので多分担当者さんには相当迷惑かけたと思います。やっと面接になっても立て続けに不合格通知が来たときはショックでしたが、第一志望の会社の内定を貰えたときにはとても嬉しかったです。(引用元:公式サイト

\未経験の方に寄り添う転職サポート

Being Career独自の特徴を解説

Being Careerにしかない特徴は求職者の『ありたい姿』を叶えたいという意思です。

業界が違えば働く環境や人間関係によって人生がそれぞれ変わります。

僕自身も機械メーカーを複数経験しましたが、給与や働きやすさなど全く違いました。求職者に寄り添ってくれるエージェントを利用することで、病気の時に休みやすい職場であったり、給与テーブルが明確であったり、働きやすい会社に出会うことができます。

未経験業界へ転職したい方社会人経験が少ない方にとって、Being Careerは力強い味方になってくれます。

弊社ではその人が一番ありたい姿を叶えられる仕事をご紹介いたします。短期的な視点だけでなく、どういう人間でありたいのかを考えたキャリアプランをご提案させていただきます!(引用元:公式サイト会社概要

よく似た転職エージェントとの比較

※右へスクロールできます→

\ありたい姿を叶える/
Being Career
\優良事業者認定・充実した研修/
ジェイック就職カレッジ
\未経験大歓迎/
就職Shop
\理系特化サービス/
UZUZ理系
\首都圏トップクラス/
アーシャル
マイナビ20’s フリナビ DYM えーかお ハタラクティブ AGENTneo リバラボ タネックス JHR キャリアパーク キャリアスタート
Being Careerのロゴ ジェイックのロゴ画像 就職Shopのロゴ画像 UZUZのロゴ画像 アーシャルデザインのロゴ画像 マイナビジョブ20のロゴ画像 フリナビのロゴ画像 DYMのロゴ画像 えーかおのロゴ画像 ハタラクティブのロゴ画像 AGENTneoのロゴ画像 リバラボのロゴ画像 タネックスのロゴ画像 JHRのロゴ画像 キャリアパークのロゴ画像 キャリアスタートのロゴ画像
✔︎初めての業界や仕事におすすめ
✔︎製造業からのキャリアチェンジにおすすめ
✔︎ありたい姿をサポート
✔︎職業紹介優良事業者
✔︎トップクラスの研修
✔︎書類選考一切なし
✔︎利用者10万人突破
✔︎理系就職に特化
✔︎内定率86%以上
✔︎内定率86%以上
✔︎離職率6%以下
✔︎利用者32万人突破
✔︎定着率93%以上
✔︎申込後すぐ面談可
✔︎ブラック企業徹底排除
✔︎正社員求人100%
✔︎60秒簡単マッチング
✔︎Google評価4.8
✔︎手厚いマンツーマン支援
✔︎内定率80%以上
✔︎最短2週間で内定
✔︎合計10時間の支援
✔︎第二新卒スタッフ
✔︎最高年収実績921万
✔︎最短2週間で内定
✔︎専属アドバイザー
✔︎非公開求人多数
✔︎働きながら資格取得
✔︎住宅/資格補助あり
✔︎特別選考フローあり
✔︎最短1週間で内定
✔︎定着率92%以上
✔︎最短1週間で内定
求人数 1万〜 求人数 非公開 求人数 1万〜 求人数 3000〜 求人数 10万〜 求人数 4100〜 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 非公開 求人数 6800〜 求人数 非公開
エリア 首都圏・大阪・
福岡・愛知など

エリア 全国
エリア 関東/関西
エリア 全国
エリア 首都圏
エリア 全国
エリア 関東/関西
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
エリア 全国
年齢 20〜35歳 年齢 18~35歳 年齢 20代 年齢 20代 年齢 20代 年齢 20代 年齢 18〜29歳 年齢 20代 年齢 20代 年齢 20代 年齢 20代 年齢 18~29歳 年齢 20代 年齢 18~34歳 年齢 20代 年齢 20代

Being Careerがおすすめな人

Being Careerがおすすめな人

Being Careerは次のような方にぜひ使っていただきたいサービスです。

おすすめな人
  • はじめて就職する方
  • 社会人経験の浅い方
  • 製造業等から別業種へ転職したい方
  • 寄り添ってくれるエージェントを探している方

Being Careerは未経験業界へ転職したい方や、社会人経験の少ない方におすすめのエージェントです。

特に『将来の理想像はあるけど、どんな仕事が向いているのか分からない』という方は一度相談してみましょう。

\未経験の方に寄り添う転職サポート

利用はすべて無料

Being Careerがおすすめじゃない人

Being Careerがおすすめじゃない人

おすすめできない人は次の方です。

おすすめじゃない人
  • ハイクラス転職したい
  • 専門性の高い求人が欲しい

Being Careerは初心者向けの転職エージェントです。

初めての業界社会人経験が少ない方向けのサービスであることを知っておきましょう。

多くの求人を見たい場合は大手転職サイトも利用してください。併用することで効果がグンと上がります。

Being Careerの登録方法(画像付き)

Being Careerへ登録する流れを画像付きで解説します。

※およそ1分で登録完了です。

公式ページへ移動して下にスクロール

Being Careerの登録手順

『相談する』の項目に名前・最終学歴・生年月日を入力

Being Careerの登録手順

続いて電話番号・アドレス・希望職種を入力し同意にチェックして送信

Being Careerの登録手順

これで申請が完了です。

2,3日以内に返信があるので待ちましょう。

Being Careerでできること一覧

サービス内容 Being Career
履歴書添削
職務経歴書添削
面接対策
求人紹介
オンライン面談
対面・出張面談
住居探し
非公開求人 あり

【2023年12月】Being Careerの求人例

一部公開されている求人がありますのでご紹介します。

Being Careerの求人例Being Careerの求人例

実際に調べてみたところ、未経験OKの正社員求人がほとんどです。

あなたの希望する勤務地にもきっと求人がありますので、一度問い合わせしてみましょう。

\未経験の方に寄り添う転職サポート

利用はすべて無料

転職エージェントをうまく活用する方法

転職エージェントに任せきりでは理想の仕事に出会える可能性は低くなります。

あくまで転職活動の主役は『あなた自身』です。

自分から求人を探したりいろんなサービスを使うことでどんどん可能性が広がっていきます。

dodaリクナビNEXTなどの大手サイトと併用しながら、積極的に情報を取りに行きましょう!

Being Careerのよくある質問

年齢制限はありますか?

主に20〜30代前半の方が対象です。

対象地域はありますか?

Web面談も可能なので制限はありません。ただ求人は首都圏や大阪、福岡、愛知などに多く見られました。

他の転職エージェントと併用してもいいですか?

併用可能です。

まとめ

以上がBeing Careerの特徴や口コミを徹底解説した内容です。

未経験業界への転職や社会人経験の浅い方はぜひ一度お試しください。

ではまた!

Being Careerの画像

新しい業界へ踏み出そう!

\Being Careerを見てみる

利用はすべて無料

ABOUT ME
キャリアブロガー ゆん
◇家族構成:奥さん、息子、わんこ ◇20代で関西から東海へ転職 ◇製造業の設計/営業/購買/現場監督などを経験 ◇20代製造業の転職ならお任せください ◇毎月15万円ほど株式投資