お役立ちサービス

【保存版】おすすめ退職代行サービスTOP5!実績なら『辞めるんです』

退職代行サービスランキング記事のアイキャッチ画像(辞めるんですがおすすめ)
記事内に商品プロモーションを含みます
本記事のまとめ
  • 退職代行サービスの相場は2~3万円
  • 選ぶ基準はズバリ実績
  • 実績No.1のサービスもご紹介

会社を辞めたいのに言いづらいし、そもそも直接会いたくない…

こんな方へ退職代行サービス徹底調査しました。

会社と一切連絡を取らずに退職できる実績豊富なサービスのみご紹介します。

転職工房の運営者プロフィール

辞めるんですのアイコン実績No.1の退職代行はこれ!

\7000人以上の実績/

悩んでる間に大切なあなたの時間が過ぎてしまいます

退職代行サービスって利用したい人が多いの?

退職代行というサービスは知っていても利用するのはちょっと・・・と思う方もいるでしょう。

実際どれくらいの方が退職代行を検討しているのか調べたところ下図の通りです。
退職代行サービス利用検討のグラフ

(引用:PR TIMES

自分で退職意向を伝えるのと同じくらい、退職代行の利用はよく検討されています。

本当に辛くて顔も合わせたくないなら、自分で言わずにサクッと辞めてしまいましょう。

【超重要】退職代行業者を選ぶ3つのポイント

不誠実な業者に当たらないようにするため、選び方はかなり重要です。

注目すべきポイントは下記3点です。

  • 確実に辞められるか(実績豊富か)
  • 有給消化や貸与品返却などのサービスもあるか
  • 妥当な費用であるか

退職代行は安ければいいというわけではありません。

中には2万円以下で代行してくれるサービスもあります。

しかしその実態は『書類作成キットの準備』だけのサービスだったり、

退職する電話を1本入れるだけでそれ以外は知らんぷりといった業者も存在します。

 

退職代行を選ぶ際には必ず実績を1番に考えましょう。

そして一般的な相場は2~3万です。

 

上記を踏まえて調査した結果を次にまとめました。

【実績順】退職代行サービス5社ランキング

※右へスクロールできます→

\信頼の実績No.1/
1位:辞めるんです
\実績豊富で転職特典あり/
2位:ネルサポ
3位:男の退職代行 4位:わたしネクスト 5位:モームリ
辞めるんですのアイコン ネルサポのアイコン 男の退職代行のアイコン わたしNEXTのアイコン モームリのアイコン
✔︎相談無制限
✔︎完全後払い
✔︎有休消化・貸与品返却代行
✔︎転職成功5万
✔︎リピート割引※1
✔︎JRAA特級認定※2
✔︎男性会社員に特化
✔︎JRAA特級認定※2
✔︎女性会社員に特化
✔︎1年間再利用50%off  
✔︎転職支援サービスとタイアップ※3
実績 7,000件以上 プラン 5,000件以上 実績 2,500件以上 実績 2,000件以上 実績 1,000件以上
費用 2.7万円
費用 2.4万円
費用 2.68万円
費用 2.98万円 費用 2.2万円
弁護士監修  弁護士監修  弁護士監修 ー 弁護士監修  弁護士監修 

※1:リピート割引後は2万円
※2:JRAAとは「日本退職代行協会」を意味し、賛助会員・準会員・認定会員・特級認定会員がある
※3:2022年8月からタイアップ開始

7000人以上の実績&退職成功率100%『辞めるんです』


調査した中で実績付帯サービス費用の3点から判断した結果、

辞めるんです』という代行業者を紹介させていただきます。

口コミも含め徹底調査したので参考にしてください。

①実績について

実際に利用して退職された方が7000人以上いるのは『辞めるんです』のみです。

多くの代行業者が実績が不明であったり、多くても2500人という情報しかありません。

また、即日退職可能であることも魅力的です。

②付帯サービスについて

さらにおすすめの付帯サービスもご紹介します。

利用できるサポート
  • 有休消化サービス
  • 残業代未払い対応
  • 相談回数無制限
  • 電話相談無制限
  • 貸与品等の返却サポート

など

どうしても顔を合わせたくなくても、有休消化貸与品返却なども代行してくれるのは非常に助かります。

無制限で相談できるので、納得いくまで確認することができます。

③費用について

費用は平均的な2.7万円になります。

世の中には2万円以下だったり5万円以上のサービスが存在するので、

2.7万円は相場としては妥当なラインと言えます。

さらに、ほとんどの業者は先払いですが、『辞めるんです』は後払い可能になっており、安心して代行を任せられます。

『辞めるんです』の口コミ・評価

悪い口コミ・評価

「即日退職可能」という宣伝でしたが、状況よっては3日くらいかかるようです。自分も即日退職は無理でした。

繁忙期や休業日を挟むと遅れてしまうことがあるようです。

早めに連絡をしてスムーズに退職できるようにしましょう。

良い口コミ・評価

僕は「退職代行 辞めるんです」ってところに頼みました!最初、担当の方と電話でやり取りして、後はずっとLINEでのやり取りでした。対応が悪い業者もあるそうなので、クチコミや料金等チェックしてみてください(Twitter
退職代行の辞めるんですがよかった…LINEで相談出来るし即日対応してくれる…しかも丁寧…すごい…(Twitter

実際に利用して本当に良かったという感想がよく見られました。

【画像あり】申請手順を詳しく解説

便利なLINEでの問い合わせ方法をご紹介します。

退職代行サービス【辞めるんです】のホームページへ移動

②お名前とLINEに登録されている名前を記入

③LINEアプリを開き許可する

退職代行サービス「辞めるんです」の利用手順

④友達追加してトークへ

⑤「今すぐ辞めたい」をクリック

退職代行サービス「辞めるんです」の利用手順

⑥利用の流れを確認しヒアリングシートを記入する

退職代行サービス「辞めるんです」の利用手順 退職代行サービス「辞めるんです」の利用手順

⑦退職願を自分で準備し会社へ郵送

⑧LINEに戻り個人情報入力

⑨あとはすべて退職代行業者におまかせ!

⑩お支払いして完了!

LINEは早ければ当日中、遅くても翌日には返信が来るのでサクサク進められます。

退職代行サービスは一般的に流れが不明瞭で不安な部分が多いと思いますが、特に悩むことなく申請することが可能です。

ぜひご検討ください。

\相談無料・即日退社できる/

強引な勧誘はありません

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたの人生が好転することを心より願っております。

本記事でご紹介した「辞めるんです」の公式HPはこちら

本記事のまとめ

・実績、付帯サービス、価格の3点で判断しよう

・安さだけで選ぶとスムーズに退職できない可能性がある

・どれにしようか悩む場合は「辞めるんです」を検討してみて

ではまた!

辞めるんですのアイコン実績No.1の退職代行はこれ!

\7000人以上の実績/

悩んでる間に大切なあなたの時間が過ぎてしまいます