お役立ちサービス

【保存版】Re就活の口コミや評価を徹底調査!適職診断の方法も解説

転職サービスRe就活の解説記事のアイキャッチ画像

こんにちはゆんです。

Re就活ってどんな風に使えるんだろ?

利用者200万人以上で無料の適職診断ができると言われてますが、『Re就活』について実際はどうなのか徹底解説しています。

本記事のまとめ

・求人内容や対応について少し良くない口コミがある
・登録から適職診断まで無料で利用できる
・20代だけでなく30代でも利用可能

ゆんゆんブログのプロフィール
\無料で利用できるよ!/

適職診断を受ける

Re就活の口コミ・評価

Re就活の口コミや評価をTwitterで調査したのでまとめます。

正直なところ「載せても大丈夫かな?」と思う口コミが多かったのですが、いくつかピックアップしますね。

悪い口コミ・評価

まずは気になる悪い口コミをピックアップします。

使いづらかったり不便といった口コミが見られました。

いい口コミ・評価

実際に使用した人のTweetがあったのでご紹介します。


併用してるのであまりアピールにはなりませんが、実際に使っている方はいらっしゃいますね。

Re就活の概要

転職サービスRe就活のおすすめポイントまとめ画像

他の就職・転職サービスと異なるRe就活のユニークポイントをご紹介します。

何ができるの?

Re就活は求人の紹介と応募はもちろんですが、最も特徴的なのは「適職診断」です。

20代向けのサービスですが、適職診断は30代以上でも参考になりますのでいろんな方が試せるサービスになっています。

適職診断ってどんなもの?

では適職診断は実際どういうものなのか、会員登録して試してみました。

結果は下図のような感じで表示されます。

Re就活の適職診断結果の画像 Re就活の適職診断結果の画像
私は平和主義でした

診断なので「そう言われてみればそうかな」みたいな結果です。

ただ何ページにもわたって診断結果が表示されているので、分析にはピッタリです。

また、避けるべき職場環境も書いてくれてるので、実際に求人を探す時はそのことを覚えておいた方がいいですね。

Re就活のメリット・デメリット

次にメリットとデメリットについて解説します。

メリット

・かなり詳しく診断してくれるので、適した仕事を客観的に知ることができる。
・不向きな職場環境も知ることができる。
・実際に1万以上の求人から適した仕事を勧めてくれる

デメリット

5ちゃんねる(2ちゃんねる)では取り扱っている求人について少し酷評がありました。

Re就活からエントリーして一週間くらい連絡ないんだけど、みんなどのぐらいで選考始まってる?

(引用元:5ちゃんねる

2012年の古い情報しかありませんが、担当者によって対応力には差があるようです。

また、口コミでもありましたが、他サービスとの併用が安心ですね。

【使ってみた】Re就活の登録手順と適職診断の流れ

登録はかなり簡単で1分以内に完了できます。その後すぐ適職診断できるのでストレスなく進めることができます。

適職診断するには登録しないといけないようなので、下図のとおり進めてみてください。

Re就活の会員登録手順を説明した画像
Re就活の適職診断手順を説明した画像

適職診断までの流れ

公式ページへ移動

「会員登録して診断する」をクリック

4項目(氏名・氏名カナ・メールアドレス・新パスワード)を入力

メールが届いたら「適職診断テスト」のURLをクリック

診断開始!

実際にやってみてどうでしたか?思っていた通りだった方も、意外な結果だった方も、これからの活動の参考にしてみてください。

参考:Re就活の公式情報

「あさがくナビ」を企画運営する東証一部上場企業の「学情」による、20代・若手社会人専門の転職エージェントサービス。累計200 万名の会員。職種・業種未経験OKの求人を多数掲載。
\20代転職サービスで4冠達成/
・転職イベント20代動員で№1
・転職イベント20代動員比率№1
・転職情報サイト20代会員比率№1
・20代が選ぶ20代向け転職サイト№1

20代利用者数
運営会社 株式会社学情
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
設立日 1977年(昭和52年)11月7日
連絡先 TEL:06-6346-6830(代) FAX:06-6346-6890
公式ページ https://re-katsu.jp/career/

適職診断を受ける

気になる質問

費用はかからないのか?

会員登録から適職診断、求人応募まですべて無料で利用可能です。

適職診断は1回きりなのか?

何回でも試すことができます。

退会方法は複雑でないか?

設定変更画面から2クリックで退会できます。

まとめ

以上がRe就活の口コミ・評価・適職診断についてまとめた内容です。

適職診断に少しでも興味があればぜひご活用ください。

ではまた!

公式ページはこちら