こんにちはゆんです。
・現場監督がつらすぎる
・現場が途中だけどもう辞めたい
・職種を変えたい

本当につらいときは工事途中であっても辞めるのが最適解です。ぜひ記事本編をご覧ください。
現場監督を工事途中で辞めたい人の口コミ

工事途中であっても辞めたいと思うのはあなただけではありません。
ネット上でいろんな方の意見をまとめたのでご覧ください。
現場監督を途中でやめるのはアリ?

工事の途中であっても辞めることは全然問題ありません。
会社から別の現場担当が派遣されるだけです。
私は工事が終盤にかかり別の工事が始まる時に辞めました。
私の場合は人生をこのまま費やすのは絶対嫌だと思い退職に踏み切りました。
そんなブラックに近い会社であっても交渉は長引きましたが辞めることができ本当によかったです。
あなたも絶対辞められるので安心してください。
同僚に迷惑がかかる、お客さんや請負業者の人たちに申し訳ないと思う方もいらっしゃると思います。
その気持ちは今後も仕事をする上では重要だと思います。
ですのでその気持ちは持ったまま、業務引き継ぎは可能な限り行い、辞めてください。
あなたの気持ちは相手に必ず伝わっています。
そうは言っても会社や上司から引き止められてなかなか退職できない方もいらっしゃると思います。
そんな方がめちゃくちゃ楽に退職できる代行サービスはこちら

2万〜3万円で退職手続きを全て丸投げできるのがメリットです。
しかし、何も転職準備しないまま辞めるのは危険です。
次項にまとめていますが、「辞める前にすべきこと」に必ず目を通してください。
辞める前にすべきこと

現場から離れ、会社を辞める前に必ず転職の準備だけはやっておいてください。
何のあてもないまま無職になることで不安になってしまったり、無収入期間が伸びてしまうからです。
たとえば転職サイトに登録しておく、転職エージェントに登録しておく、といったことだけでもいいです。
当サイト管理者がおすすめする転職サイトはこちら
https://yun-yun-blog.com/job-change-sites/
現場監督をやりながら、面接したり内定を決めるのは時間的に厳しいですからね。
あまり時間がかからない準備だけしておきましょう。
辞めた後にすべきこと

辞めた直後はしっかり休んでください。転職を成功させるための休息時間です。
ゆっくり休んだ後、転職エージェントを通して色んな企業の情報を集め、興味がある企業の面接をどんどん受けてみてください。
あなたの希望に合う企業が必ず見つかります。
どのように進めればいいのか知りたい方は下記をご覧ください。
必ず成功する転職活動ロードマップはこちら

まとめ
・工事途中であっても辞めることは問題ない
・周囲への配慮と引き継ぎだけはちゃんと行う
・辞める前に転職準備をすること
・辞めた後は面接をどんどんこなす
あとがき
以上が現場監督を途中で辞めても問題ない内容です。
もう会社へ行く必要がなくなる退職代行サービスはこちら

必ず成功する転職活動ロードマップはこちら

ではまた!